後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

スレイヤーズなぞとき ドラグ・スレイブを取り戻せ! 参加した感想

 

しながわ水族館で行われていた

スレイヤーズなぞとき ドラグ・スレイブを取り戻せ!

行ってきました。

 

http://game.nazotown.jp/slayers/

 

 

※以下、謎解きの感想なので

具体的なネタバレはしないようにしますが、

多少は中身が把握出来てしまうので

そういうのが苦手な方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗!

(2019年成功率:1/4)

 

まさかの3連敗中。

去年の暮れの成績ぐ良かったので調子に乗りましたね。反省。

 

久しぶりにしながわ水族館に行きました。

 

幼い頃は親に連れられて

頻繁に行っていた気がするのですが

いつから水族館に行かなくなったのか。

 

スレイヤーズがもともと好きなのもあり

かなり楽しみにしていきました。

 

入り口ではパネルがお出迎え。

f:id:rinne-bbm27:20190204222428j:image

終わった後は水族館内に置かれて

フォトスポットになってました。

 

ファンタジア文庫30周年のイラストパネルも

置いてありましたよ!

f:id:rinne-bbm27:20190204222424j:image

大きいイラストでは初めて見ましたが、

裏地のデザインが好きです。

可愛い。

 

今回は、イベント用に林原めぐみさんに

収録していただいたようで、

なかなか力の入ったイベントになっているみたいです!

 

というわけで、いざ館内へ。

 

 

 

もともとスレイヤーズ好きで来ている人が多いことを考慮してか

謎解きレクチャーから行っていました。

凄い親切設計w

 

その合間もちょこちょこ

スレイヤーズ好きにはわかる小ネタを挟んでいて

会場内のいたる所で笑いが起きてたりしました。

 

そしていざ謎解きになったのですが、

まぁ謎が多い!そして文量が多い!

個人戦です。ってうたうなと思うレベルの多さ。

まぁ私は4人で行ったので協力して解きましたが。

 

私は、前半戦は謎解きを知人に押し付けて

ひたすら解くためのカギ集め。

集めてから合流して仲間が手をつけていない

謎解きをするという分担作業をしていました。

でも時間足りなかった。

後10分は欲しかったなぁ。

 

最後の謎にさえ辿り着けていない悲しみ。

 

ただ謎の内容自体は良かったですよ。

ただ、解き慣れてないと

中盤の時点で詰まる気がしました。

 

そして広い館内をウロウロするイベントだと

スタッフがヒントの出しようがないので

早々に先に進めなくなることに

つまらないと感じてしまう事もあるかもしれません。

 

私は実はこのイベント、

謎解きイベントには参加したことのない

スレイヤーズ好きな方と一緒に行こうとしてました。

 

2人が空いてる時間のチケットが取れず

謎解き慣れしてるメンバーでいったのですが、

本来行こうとしていたメンバーを

連れて行かなくて良かったなと

少し思ってしまったレベルです。

 

だからこそ最初の説明の際に

ヒントは見ても良いものって

言ってましたけどね。

 

これから参加される方は

是非詰まったらヒントを見てみましょう。

我々は見ませんでした。

見てたら最後までいけたのでしょうか?

 

でも!何度でも言いますが

謎の内容は良かったです!

 

仲間とイベント後にご飯を食べましたが、

楽しかった

がみんなの総意でした。

 

謎に慣れている方は是非参加してみてはいかがでしょうか?

慣れてない方は是非慣れてる方を味方につけて遊んでみてください。

 

ちなみに、

持ち帰り謎を買ったのでその感想は、

解いてから行います∠( 'ω')/