後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

成功した私ではなく、成功するまでの私を記録したい

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

 

 

まだ私が学生だった頃、ブログというものは日記の延長線だった。

他愛のない日常を共有し、データに残し、コメントで友人と語らい。。。

ほかの人のブログを読み素敵な生活にあこがれたりして。。。

 

フリーターになって仕事が忙しくなり、ブログを手放して

契約社員をへて正社員になったころには、

少しブログというものが変わってきている気がしている。

 

まず、読み手がはっきりしているブログが多いということ。

友人とその延長線のだれか、趣味が同じコミュニティーの人だけでなく、外から訪れた赤の他人に向けて書かれている。

このはてなブログをしり、いくつかのブロガーさんの生地を読み思うことはすべてが成功例の共有、または成功に向けてのアドバイスなのである。

そのためテーマが絞られていることが多い。

そういえば以前使っていたアメブロでもブログのカテゴリを設定できたが、それがさらに明瞭になった感じである。

 

しかし、自分がもともとブログを再開しようと思ったことは、昔よりも文字が書けなくなってしまっていたからに他ならない。

またどうしても手帳に日記を書いても長続きをしない。

だから、自分のことを誰かに見ていてほしいのだ。

 

ダメな自分が目標に向けてこんなことをしました。失敗しました。

ダメな自分が目標に向けてこんなことをしました。こう成長しました。

 

そんなことをつらつらと書いていくブログにしたいなと思っています。

 

ま、目指すは目標を達成した自分なんですけどね。

昨日書いた100のことができるように頑張ります!!

 

ちなみにあの記事を書いた後に思ったのですが、

100のことをすべてやろうとしたら4日に1つのペースで達成しないといけないんですよね。

なんか、それだけですごいことだなって思いました。

 

 

まだまだ文章も拙く、テーマも絞れず雑多なブログになると思いますが楽しく読んでいただければ幸いです。