後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデーの思い出

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 皆さん好きな人にチョコレートを渡したことはありますか? 私はチョコレートが好きなので、 誰かにプレゼント用に購入がてら 自分チョコも購入します。 大学生の時に付き合っていた彼は 私がチョコレートを好きなこ…

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident2 平和のための抵抗 』感想

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident2 平和のための抵抗 』 イベント参加してきました。 nazoxnazo.com ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そう…

【アプリ】脱出ゲーム The Little Prince プレイ感想

脱出ゲーム The Little Prince をプレイしました。 脱出ゲーム The Little Prince Jammsworks Inc. ゲーム 無料 ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そういうのが苦手な方は見ないでくだ…

アプリ 1K の感想

少し前にダウンロードしたのにクリアしてなかったものをプレイしようシリーズ 第3弾 『1K』というアプリをプレイしました。 ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そういうのが苦手な方は…

謎組のライン謎@2月 感想

謎組さんがLINEで毎月出してる2月の謎解きました。 https://timeline.line.me/post/_deO03ReOMNegxBTyZP2iJqFyvshva-9Gd_V77nA/1154901520902055298 ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので …

スレイヤーズなぞとき ドラグ・スレイブを取り戻せ! 参加した感想

しながわ水族館で行われていた スレイヤーズなぞとき ドラグ・スレイブを取り戻せ! 行ってきました。 http://game.nazotown.jp/slayers/ ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そういうの…

節分で豆をまいて食べる文化

今週のお題「わたしの節分」 節分っていうと豆まきイベントのイメージがありますが、 私の家では幼稚園くらいまでやっていた気がします。 ちょっと昔のことでいつまでやっていたか忘れましたが。 よくテレビで見るようなお面をつけた鬼は特にいなくて、 玄関…

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident1 あなた色の正義 』感想

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident1 あなた色の正義 』 イベント参加してきました。 nazoxnazo.com ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そうい…

1月の振り返りと、2月の目標

早いもので2019年の 1/12が終わりました。 早いですね。 数年前はもう少しひと月を長く感じていたような気がするのですが。。。 さてせっかくなので月ごとに 振り返りと目標書いて行きたいと思います! 1月の振り返り 繁忙期終わった直後に体調を崩し、 仕事…