後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲームタクト にのります。

ゲームタクトってご存知ですか? 参加型のゲーム音楽イベント。 それがゲームタクト。 http://gametakt.com 私は2日の吹奏楽ステージに 乗らせていただくことになりました。 吹奏楽の本番は9ヶ月ぶりくらいです。 今日はリハーサルの日。 プロの人たちとご一…

バレンタインデーの思い出

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 皆さん好きな人にチョコレートを渡したことはありますか? 私はチョコレートが好きなので、 誰かにプレゼント用に購入がてら 自分チョコも購入します。 大学生の時に付き合っていた彼は 私がチョコレートを好きなこ…

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident2 平和のための抵抗 』感想

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident2 平和のための抵抗 』 イベント参加してきました。 nazoxnazo.com ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そう…

【アプリ】脱出ゲーム The Little Prince プレイ感想

脱出ゲーム The Little Prince をプレイしました。 脱出ゲーム The Little Prince Jammsworks Inc. ゲーム 無料 ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そういうのが苦手な方は見ないでくだ…

アプリ 1K の感想

少し前にダウンロードしたのにクリアしてなかったものをプレイしようシリーズ 第3弾 『1K』というアプリをプレイしました。 ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そういうのが苦手な方は…

謎組のライン謎@2月 感想

謎組さんがLINEで毎月出してる2月の謎解きました。 https://timeline.line.me/post/_deO03ReOMNegxBTyZP2iJqFyvshva-9Gd_V77nA/1154901520902055298 ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので …

スレイヤーズなぞとき ドラグ・スレイブを取り戻せ! 参加した感想

しながわ水族館で行われていた スレイヤーズなぞとき ドラグ・スレイブを取り戻せ! 行ってきました。 http://game.nazotown.jp/slayers/ ※以下、謎解きの感想なので 具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そういうの…

節分で豆をまいて食べる文化

今週のお題「わたしの節分」 節分っていうと豆まきイベントのイメージがありますが、 私の家では幼稚園くらいまでやっていた気がします。 ちょっと昔のことでいつまでやっていたか忘れましたが。 よくテレビで見るようなお面をつけた鬼は特にいなくて、 玄関…

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident1 あなた色の正義 』感想

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident1 あなた色の正義 』 イベント参加してきました。 nazoxnazo.com ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうので そうい…

1月の振り返りと、2月の目標

早いもので2019年の 1/12が終わりました。 早いですね。 数年前はもう少しひと月を長く感じていたような気がするのですが。。。 さてせっかくなので月ごとに 振り返りと目標書いて行きたいと思います! 1月の振り返り 繁忙期終わった直後に体調を崩し、 仕事…

【アプリ】脱出ゲーム 赤い花 感想

少し前にダウンロードしたのにクリアしてなかったものをプレイしようシリーズ 第2弾 アプリゲーム『赤い花』をプレイしました。 脱出ゲーム 赤い花 Goro Sato ゲーム 無料 ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が…

【アプリ】脱出ゲーム 女子更衣室からの脱出2 感想

少し前にダウンロードしたのにクリアしてなかったものをプレイしようシリーズ 第1弾 アプリゲーム『女子更衣室からの脱出2』をプレイしました。 ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうのでそうい…

数字ナゾトキ読みました。

『天才脳をつくる! メンタルナゾトキ』を読んだ感想 - 後悔のないオタ活を!! で感想を書きましたメンタルナゾトキと 一緒に購入しま数字ナゾトキ読みました。 東大 松丸式 数字ナゾトキ - 楽しみながら考える力がつく! - 作者: 松丸亮吾 出版社/メーカー: …

体調管理が出来なかった結果のお話。

今週のお題「冬の体調管理」 体調管理…。 年始に体調を崩した自分には耳の痛い言葉です。 年末に朝日が出る前に家を出なくちゃならない程早朝から仕事(しかも待機場所は外。) 年始は暖房が効かないようなだだっ広い倉庫作業 のダブルパンチで1月4日から体調…

髪を切りました。

ブログを続けて半月。 学校で提出必須と言われていた 3年日記もまともに書けなかった私が、 頑張って続けていると思う。 ちなみにその3年日記は全員回収して 新たに表紙をつけて卒業式に返してもらった。 私は1割も書いてなくて、 そんな生徒の分まで卒業記…

【ネタバレあり】UNDERTALEをクリアしたのでネタバレありで感想

年始からプレイしていた UNDERTALE をクリアしました! undertale.jp ※ネタバレ要素がありますのでご注意ください。 誰も死ななくていいやさしいRPG? 誰も殺さなくたっていい。どの敵にも、戦わずに「勝つ」方法がある。 公式ホームページABOUTの一文。 RPG…

アプリ『Escape Rooms 謎解き脱出』文化祭 プレイ感想

脱出ゲームアプリ 脱出ゲーム - Escape Rooms 謎解き脱出 の中に収録された『文化祭』をプレイしました。 脱出ゲーム - Escape Rooms 謎解き脱出 Ryohei Narita ゲーム 無料 ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身…

Fit Boxingを始めました。

ダイエットになるかなと、Fit Boxingを始めました。 Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch 出版社/メーカー: イマジニア 発売日: 2018/12/20 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 今日で3日目。 35分コースでプレイしてますが 結構カロリー…

はてなブログはなぜ複数ブログを作れるのか考えてみた。

ブログを書き始めて半月。 そういえばはてなブログのプランを有料にするかどうかを考えたときに、 はてなブログは複数ブログを運営できるということを知りました。 その時は カテゴリが分けられるブログで複数分ける必要はいったいどこにあるのだろうか。。…

地下謎への招待状2018をプレイした感想。

もう2019年に入ってますが、 地下謎への招待状2018 を遊んできました。 realdgame.jp ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうのでそういうのが見たくない方は見ないでください。 幼馴染3人組で参…

【アプリ】『脱出ゲーム 夢をみる機械』をプレイした感想

あそびごころ。さんの 【アプリ】『脱出ゲーム 夢をみる機械』をプレイしました。 脱出ゲーム 夢をみる機械 ACTKEY CO., LTD. ゲーム 無料 ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうのでそういう方…

チームワークを知るならひとまずチーム戦の謎解きイベントなどいかがでしょうか。

「チームワーク」 仕事、クラス行事、部活 集団行動するなら欠かせないもの。 自分は吹奏楽やマーチングを経験しているので大分教え込まれてはおりますが、 今チームワークって言われると出てくるのは謎解きですね。 チーム戦の謎解きはチームワークないと直…

アプリ『誰もいない街』感想

あそびごころさんの アプリ『誰もいない街』プレイしました。 脱出ゲーム 誰もいない街 ACTKEY CO., LTD. ゲーム 無料 ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうのでそういう方は見ないでください。…

NAKAYUBI ESCAPE ROOM『2019』プレイ感想

脱出ゲームアプリ ESCAPE ROOM の中に収録された『2019』をプレイしました。 脱出ゲーム - Escape Rooms 謎解き脱出 Ryohei Narita ゲーム 無料 ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしまうのでそうい…

『天才脳をつくる! メンタルナゾトキ』を読んだ感想

DaiGoと松丸亮吾の合作本を読みました。 天才脳をつくる! メンタルナゾトキ 作者: メンタリストDaiGo,東大ナゾトレ作家・松丸亮吾 出版社/メーカー: 学研プラス 発売日: 2018/12/11 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ※以下、謎解きの感想なので…

仕事で問題が発生した。やる気が出ない。そのもやもやを解消出来なかった話。

仕事でトラブルが発生して、 その対処に追われ 本来やりたかった仕事に取りかかれず トラブル処理が終わった後に 本来やりたかった仕事でさえやる気が起きない。 ダメージが高くてテンションが下がり、 何もしたくないって感じること、 ありませんか…。 私は…

「謎解きミッション付USBメモリ」の感想

SCRAPから発売されている 謎解きミッション付USBメモリ あるUSBメモリへの潜入 売り始めたのは結構前なのですが、やっとチャレンジしたので感想を書きます。 ※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、 多少は中身が把握出来てしま…

アニメ ゴブリンスレイヤー 全話見た感想

2018年秋アニメ『ゴブリンスレイヤー』やっと全話視聴しました。 www.goblinslayer.jp 一話にしてパーティほぼ全滅っていう衝撃をかましたアニメ。 原作、といって良いのか分かりませんが アニメ知識を得るためにコミカライズ1話は無料で配信されていたので…

鬼速PDCA手帳を買いました。

2019年の目標にも記載をした鬼速PDCAを回すため手帳を買いました。 鬼速PDCAの本は昨年(結構前に)購入していて、愛読書となっていたのですがいかんせんうまく回せず、 理屈はわかっていても、わかったふりで少し不明点があると手が止まってしまったり、 そ…

サイレントキューブからの脱出【リバイバル公演】 感想

今年初のSCRAP! サイレントキューブからの脱出【リバイバル公演】 realdgame.jp に参加してきました。 1チーム3名のグループ戦だったので、謎解き仲間と一緒に遊んできました。 結果は、、、 失敗!!!! いやぁ、悔しいです。 前半で時間を使いすぎてしま…