後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

2019年の抱負を立てる(1/26更新)

毎年ほぼ日手帳を使用している凛音です。

 

 

今週のお題「2019年の抱負」

 

 

はじめではてなブログのお題に手を出しますが、まぁ年初めはこういう内容になりますよね。

 

実は自分、なぁなぁで生きてただけあって抱負立てるのが苦手です。

理想はあるのですが、それに向けての道筋が見えないというか、歩き始めるとやる気が落ちてしまうといいますか。

PDCA?なにそれ、おいしいの?

状態です。

 

なので今年の抱負は?と聞かれても上手く答えられないわけでして。。。

 

 

 

なので!

抱負ではなく、2019年にやりたい事100を書くことにします!

 

これなら書けそう!

 

 

 

ブログを200回更新する。

部屋を片付けて痛部屋にする。

10kg痩せる(65kg)になる。

家計簿をつける。

外食したら記録をつける。

仕事で褒められる。

仕事のメールをためない。

残業時間を毎月15時間以内にする。

新しい髪型(出来ればショート)にチャレンジする。ボブにチャレンジ!(1/26)

美容院に定期的に通う。

 

吹奏楽団体の本番または練習に参加する。

本を100冊読む。→(途中報告:達成率2/100)

本を読んだら記録する。

ロードバイクを買う。

自転車で100km走る。

自転車イベントに参加する。

スキンケアをきちんとする。

毎日化粧をする。

ゴールデンバランス&パーソナルカラーメイクアップレッスンをうける。→(途中報告:予約しました。)

小説を書いて完結させる。

 

毎日運動をする。

1人温泉旅行する。

元同人メンバーと年に4回遊ぶ。→(途中報告:達成率1/4)

謎解きイベントに30回参加する。→(途中報告:達成率3/30)

謎解きイベントレポを書く。(成功率も出す)

運転免許をとる。

貯金額を100万増やす。

JIMANGライブに行く。

VOLTZライブに行く。

鬼速PDCAにチャレンジする。手帳を買ってまわしはじめました(1/14)

 

仕事をタスク管理する。

中小企業診断士のテストを受ける。

勉強カフェに週3で行く。

仕事で売上前年比120%にする。

ブログで稼ぎたい。

早寝早起きを習慣にする。

毎日ストレッチをする。

イラストを描いてSNSに上げる。

会社のツイッターのフォロワーを4桁にする。

料理の勉強をする。

 

新しい靴を買う。早速買いました(1/12)

新しい財布を買う。

ほぼ日手帳を毎日開く。

高尾山に上る。

自分に自信を持つ。

トロンボーンでサンホラ曲を吹く。

仕事仲間と遊びに行く。

姉と謎解きイベントに参加する。

シチュエーションCDに手を出す。

昇給する。

 

 

 

書けそうって書きましたけどなかなか難しいですね。。。

2019年にやりたい事100折り返し!

 

 

 

ゲームを20本やる。→(途中報告:達成率1/20)

ゲームの記録をつける。

ネガティブ思考を止める。

人の考えを否定しない。

聞き上手になる。

営業を嫌がらない。

Sさんから会話の続くコツを聞く。

両親と旅行に行く。

ブログPV数1万突破。

ブログの書き方を勉強する。

 

毎日1万歩歩く。

10分前行動をとる。

気になることはメモをとるくせをつける。

自分の意見を持つ。

自分が主体のプロジェクトを成功させる。

積極的に仕事する。

季節のイベントを楽しむ。

ファッションの勉強をする。

ファッションを楽しむ。

毎日良かったことを3つ書く。

 

有給で丸一日家にこもってゲームする日を作る。

社長に自分から声をかける。

課内で一番に出勤してみる。

毎日湯船につかる。

プラモを5体つくる。

フィギュア、プラモを部屋に飾る。

Tちゃんとご飯に行く。

Yさんと遊ぶ。

浪費を抑える。

自己啓発セミナーに行く。

 

無理のない(オタ活に影響が出ない程度に)断捨離をする。

不要な物を売って1万稼ぐ。

プラネタリウムに行く。

スイパラに行く。

地元で行きつけおされカフェを見つける。

新たな人脈を作る。

親にボーナスで贈り物をする。

つむつむで1000万点突破。シンデレラで突破!!(1/15)

エステに行く。

ヨガ教室にいってみる。

 

アニメストックをためない。

美味しいものを食べに旅行にいく。

ジョギングに挑戦する。

本州を出る。

占い師に占ってもらう。

宝くじを買う。

岩盤浴に行く。

投資を始める。

人生でやりたい事リスト100を作る。

100リストを達成する!

 

 

 

以上!

書いていて、これは今年じゃないけどいつかやりたい事だなとか思う事があったので

リストにもある通り人生でやりたい事リスト100を作りたいですね。