後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

【アプリ】脱出ゲーム The Little Prince プレイ感想

脱出ゲーム The Little Prince

をプレイしました。 

脱出ゲーム The Little Prince

脱出ゲーム The Little Prince

  • Jammsworks Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

※以下、謎解きの感想なので

 具体的なネタバレはしないようにしますが、

 多少は中身が把握出来てしまうので

 そういうのが苦手な方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

f:id:rinne-bbm27:20190207225155p:image

 

有名な星の王子様をモチーフにしたストーリーですね。

 

f:id:rinne-bbm27:20190207225202p:image

 

あまり詳しくは覚えていないのですが、

ゲーム中に出てきた1輪のバラや、キツネ、井戸、王様などは

星の王子様にも出てきた気がしますね。

 

f:id:rinne-bbm27:20190207225225p:image

 

プレイ時間 25分

ヒントなし

 

蛇がアップになった瞬間

『あ、死んだかな?』って思ったのですが、

さすがにそんなことなかったですwww

 

 

 

内容もそんなに難しくないので、

写真を見てイメージが好きな方はぜひプレイをしてみてください。

 

色を3つ並べる問題が一番ヒントを見つけるためにうろうろしましたね。

 

謎を解くための情報が終盤にならないと出てくるものもあるので、

どの情報が今見つけられれば良いのかわからないのが難点。

 

でも基本入力個所の近くに

情報があったイメージがあるので好感持てます。

 

さらに攻略した後のおまけ問題も

しっかりと謎解きだったので面白かったです。