後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス Sinners of System on the SHIP『incident2 平和のための抵抗 』感想

リアル謎解き捜査ゲーム×サイコパス

Sinners of System on the SHIP『incident2 平和のための抵抗 』

 

イベント参加してきました。

 

nazoxnazo.com

 

 

※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、

 多少は中身が把握出来てしまうので

 そういうのが苦手な方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週ブログに書いたあなた色の正義の別ストーリーですね。

 

rinne-bbm27.hatenablog.com

 

 

コチラも、実際の船を舞台に謎解きイベントです。

 

今回はね、きちんと防寒対策していったので、

寒すぎて集中力が切れるとかもなかったですよ。

 

なお、incident2のあらすじはコチラ↓

多くの難民と共に、船へ乗り込んだ。
平和な地での生活を夢見て、
あとは出航するだけだったが……

武装組織に船が乗っ取られてしまう。

「諦めるにはまだ早いぜ!」

偶然船に乗り込んでいた狡噛たちと共に
戦う事に。
船を取り戻し、出航させよ。

平和の為の抵抗は、会心の一撃になるか――

 

読んでもわかってなかったのですが、

私も難民でした!捜査とは何なのか。。。)

 

任務は成功!!

 

サイコパス謎解きリベンジです☆

 

ただですね、難易度が全然違ったんですよ。

想定外でした。

 

前回を6人でチャレンジしたのに、

今回はそのうちの2人で参加したんですが

時間があまるくらいでしたね。

 

incident1が難しすぎたからテコ入れが入ったのかと疑うレベルでした。

 

 

前作同様劇も入ってイベントとしては

とても楽しかったです。

 

 

ただ、謎も含めた満足度は1よりも低いです。

謎解きクラスタへのオススメも低め。

 

私が、最後の謎の一部に納得できてなかった

っていうのも原因の一つなんですけどね。

 

意味ある単語が出てきたんだったら

それを回収してほしい。。。

 

 

incident1が良謎だっただけに残念です。

 

でも謎が簡単になった分

謎解きに慣れていない方には

スムーズにいったのかもしれませんね。

 

最後の問題にはたどり着けた

っていう人多かったのではないでしょうか。

今回もヒントページありますしね。

 

 

横浜公演は終わってしまいましたが、

難しい謎に手を出すのはまだ不安だなという方、

謎解き以外でもイベントを楽しみたい方、

サイコパスが好きな方は

ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ちなみに、狡噛さんが好きなのですが、、、

今回のイベントのイラストかっこいいと思えないんですよね。

角度の問題かな。。。

 

 

2019謎解きイベント成功率:2/5(40%)