後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

アニメ ゴブリンスレイヤー 全話見た感想

2018年秋アニメ『ゴブリンスレイヤー』やっと全話視聴しました。

 

www.goblinslayer.jp

 

一話にしてパーティほぼ全滅っていう衝撃をかましたアニメ。

 

原作、といって良いのか分かりませんが

アニメ知識を得るためにコミカライズ1話は無料で配信されていたので拝読。

コミカライズ1話はアニメ1話前半と大体おんなじ感じなのですが、

死んでいった彼らの過去とかぎ走馬灯ではっきり描かれている分

コミカライズの方がダメージはでかかったです。。。

 

ただコミカライズでも思ったのですが、1話の調子で最後まで進んで行くのかと思いきや、

2話からはまったくそんなことなく、普通にファンタジーでしたね。

やられて、やっての描写が少しグロイくらいですけど

最近のテレビはあんまりそういう描写を避けてるだけであって

そこまで見てられないって感じでもなかったかな。

ダークファンタジーとうたっているだけあって表現は素晴らしかったです。

むしろえげつない物は好きな部類なのでアニメーターさんが力入れているであろう戦闘シーンとか食い入るように見てしまいました。

 

ちなみに話の内容の方ですが、非常に面白かった。

TRPG要素を取り入れてることもあってキャラクター名がないことが特徴ではあるのですが、

それ以上に、いわゆる魔法的な奇跡や術に回数制限があってどのタイミングで使うかとか、

個では弱い部類のものに集合で戦うときに知略を巡らせるであるとか、

力だけではない戦闘が非常に多く(というか力では上位ゴブリンにはかなわないので)

自分も大変好物ではあるのですが最近多い俺TUEEEEEだけではないところは自分にとって非常にポイントが高いです。

 

あと女の子がかわいい。襲われちゃうけど。

自分のベストショットは第3話の置いて行かれそうになったけど実はそんなことがなかったことが判明した時の女神官ちゃんの顔です。

かわいい。

と思ったのですが、アニメの公式サイトの3話あらすじにその場面者が載っていたので興味ある方はぜひ見てほしい。

第三話 | TVアニメ「ゴブリンスレイヤー」公式サイト

何度も言うけどかわいい。。。

あと剣の乙女はエロいと思うの。。。

 

ちなみに私の一番のお気に入りキャラクターはベテラン冒険者(ランサー)です。

(キャストでは槍使いって書かれてるんですが、私の中のイメージがランサー呼びでして…)

最後のゴブリンチャンピオン戦とかほんとにかっこよかった。抱いてほしい。

 

最後の終わり方的に続きそう(2期か劇場…?)な気がしたので 期待してます。

本当に続きそうなら必ず見る!