後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

「謎解きミッション付USBメモリ」の感想

SCRAPから発売されている

謎解きミッション付USBメモリ

あるUSBメモリへの潜入

売り始めたのは結構前なのですが、やっとチャレンジしたので感想を書きます。

 

※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、

 多少は中身が把握出来てしまうのでそういう方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流れとしてはUSBメモリに入っているタイマー(という名の動画)を起動して

同じくメモリに入っている

制限時間は30分だったのですが、

私はそれまでに解くことは出来ませんでした。

 

ゲームオーバーの文字を見てから、

自分が持ってる紙が両面だった事に気付きましたよね。

そういうこと、謎解きでちょいちょいあります。

 

そりゃぁ注意力がないって言われるわな!!

 

謎の内容ですが、3000円払った事を考えるとこれで終わり?って感じ。

ただ、よくよく考えればUSB買ってますからね。

クリアファイルとかでもですが、そもそも本体わ買ってる事を考えると納得出来る。

 

謎の中身は面白かったけど、USBじゃなくても出来る問題が多くてそこだけ不満かな。

せっかくだから、もっとパソコンだからこそ解ける問題多くても良かった。

 

あとステップ2は逆に入れて突っ込まれました。

英語苦手なの!!

でも突っ込んでくれてありがとう!

何も無かったらただ解き方が違うんだなで別の解法考えるところだったよ!

 

総評としては、

『公安最終試験からの脱出』でゲットした『Project ZERO 特製USBメモリ』のほうが謎が好きだったので、

どうしても酷評になっちゃってオススメし辛いですね。

 

『Project ZERO 特製USBメモリ』を買ってない方で興味がある方はプレイしてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに店頭販売のみですのでご注意を!

https://www.scrapgoods.jp/fs/scrap/gd97