後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

夜のレゴ®王国2~3人の王子と魔女の謎~

今年はじめての謎解きイベント

 

夜のレゴ®王国2~3人の王子と魔女の謎~

夜のレゴ®王国2~3人の王子と魔女の謎~|リアル宝探し タカラッシュ!

 

にいってきました。

前回の「消えた姫と太陽の謎」がクリア出来なかったため、リベンジ参加です。

 

 

謎解き仲間に枠があいてしまったと聞いて、グループ参加となりました。

やっぱりグループだとみんな知り合いなので相談がスムーズに行くのが良いですよね。

 

前回は人が多かったのもあって、チェックポイントが混雑したり、机が小さいうえ密集して人とぶつかったりしていたのですが、今回はスペースが十分に確保されていてストレスなく楽しめました。

1月6日っていう、世間的には正月モードのなか行ったので参加者自体少ないのもあったのかもしれませんが。

 

こういうイベントに参加するたび思うのですが、やっぱりMCって大事ですよね。

それでいうと今回のまるちゃんはおおあたり!

参加者を盛り上げてくださるのでこっちはそれに乗っかるだけで楽しくイベントがすすめられます。

あの方はタカラッシュの方なのかレゴランドの方なのか。。。

 

ちなみに本編の謎ですが多分前作よりも難易度は落ちた気がします。

1箇所を除きスムーズにいきましたし。

 

ちなみに、つまった1箇所はスタッフのお兄さんにヒントをいただきました。

いやぁ、あれは思いつかない…!

今でも思い返すと、何故そう変換できる事をノーヒントで発想できると出題者は思ったのか聞きたいレベルでしたね。

こっちの発想の転換能力がないだけなんでしょうが。

もう一回同じ発想をする問題が出題されても思いつかない自信があります。くやしい。

 

あとレゴランドで行われる事もあり、実際にレゴを組み立てるシーンもありました。

実はあまりレゴって遊んだ記憶ないんですけど、設計図を見ながらな事もあってプラモみたいな感覚で楽しめました。

ただ自分の場合創造力がないので、まっさらな状態で何かを作るのは直ぐに挫折しそうwww

 

時々〇〇をレゴで表現みたいなものがあると思うんですけど、毎回見るたびに凄いなって思います。

 

今回は作り方があるので安心!

作ったものをチェックポイントに持っていったり、合言葉を伝えたりしてレゴ王国を救えればゲームクリア!

素敵なハッピーエンドを迎えました。

 

年初めから調子が良いですね!

次の謎解きは今月13日。

今年の脱出成功率8割目指して頑張ります!

 

 

2019謎解きイベント成功率:1/1(100%)