後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

サイレントキューブからの脱出【リバイバル公演】 感想

今年初のSCRAP!

 


サイレントキューブからの脱出【リバイバル公演】

realdgame.jp

 

 

に参加してきました。

1チーム3名のグループ戦だったので、謎解き仲間と一緒に遊んできました。

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

失敗!!!!

 

 

 

いやぁ、悔しいです。

前半で時間を使いすぎてしまいましたね。

本当に悔しい。。。。。

 

時間が無くなってしまうと焦ってヒントを見つけられなくなってしまうので、

前半を効率よくプレイして後半に時間を残しておく必要があるなと思っております。

でも一か所で詰まることはよくある事なので、広くひらめき力をつける必要がありますね。

謎解き本を買ってひらめき強化を頑張ります!

 

※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、

 多少は中身が把握出来てしまうのでそういう方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容ですが、少し昔のブラウザ脱出ゲームの良いところセットといったところでした。

視点を切り替えて、言葉を組み立てて女の子を救うべく謎を解く。

そして、女の子がただただかわいい。

コマンドを入れると女の子と意思疎通が取れるようになるのですが、しぐさがかわいいです。

時間があったらいろんなことをお話ししたかった。。。

 

ちなみに、ストーリー的に【監獄脱出少女Lie】を思い出してしまって、

可愛い!と思いつつ何か起こるのではないか疑ってしまう。。。というシーンもありました。

本当にごめんよ隣の部屋の美少女。。。

でも、終始可愛かったです。。。

 

ブラウザで遊ぶ謎解きゲームが好きな方にはお勧めです。

あと可愛い幼女が好きな人にもね!!

 

2019謎解きイベント成功率:1/2(50%)