後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

体調管理が出来なかった結果のお話。

今週のお題「冬の体調管理」

 

体調管理…。

年始に体調を崩した自分には耳の痛い言葉です。

 

年末に朝日が出る前に家を出なくちゃならない程早朝から仕事(しかも待機場所は外。)

年始は暖房が効かないようなだだっ広い倉庫作業

のダブルパンチで1月4日から体調を崩しました。

 

関節は痛くなかったのでインフルエンザではないと思いつつ、

ちょうどその時に社内でインフルエンザが数人出たため

病院に行ってきました。

 

もともと幼少期から扁桃腺肥大気味だったのですが

扁桃腺に膿が出来てるとかで、

炎症起こして発熱と咳のコンボをくらいました。

 

咳って辛いよね。。。

 

酷いと過呼吸に近いものを感じるとかがあります。

 

今は少し落ち着いてきて腫れも収まり

咳も減りつつあります。

ちょっと埃っぽかったり、

エアコンとかで空気が乾いてたりすると出るくらいです。

電話対応などもする仕事なのですが、

ずっと喋ってると咳が出ることもあるので

仕事場では水を常に用意しています。

商談で1時間とかも、地獄( ˘ω˘ )

なので喉飴も必須。

 

あとホットレモンが効くと

仕事仲間に言われて飲んだのですが、

たしかに効く。

 

喉も潤してくれるしビタミンも摂取出来るし

1週間くらい毎日飲んでました。

 

皆さんは体調管理に気をつけてこの冬を過ごして下さいね。