後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

髪を切りました。

ブログを続けて半月。

学校で提出必須と言われていた

3年日記もまともに書けなかった私が、

頑張って続けていると思う。

 

ちなみにその3年日記は全員回収して

新たに表紙をつけて卒業式に返してもらった。

私は1割も書いてなくて、

そんな生徒の分まで卒業記念品として作らなくてはならないって

先生はどんな気持ちだったのかと、

大人になって日記を見つけて思った。

 

話が逸れました。

 

それでブログを1日1記事以上と決めてから思った事は

思いのほかブログのネタってあるんだなってこと。

いままで普通に過ごして、

記録にも残してない事が結構ありました。

 

そして、ネタを探そうとすれば

活動的になるんだなって事も最近思います。

 

 

以前、お題で書いた

2019年の抱負を立てる(1/26更新) - 後悔のないオタ活を!!

についても、

せっかく『2019年にやりたい事100』を書いたんだからと、

積極的にやろうとする自分がいます。

 

そして先日、その内の一つである

新しい髪型(出来ればショート)にチャレンジする。

を達成しました。

 

髪のセットがめんどくさいという酷い理由により

最近はずっとロングだったのですが

新しい髪型にしたいっていうのと、

髪型セットや化粧はやらなければならないぞという

根本的な問題を実感したので決行しました。

 

結婚式に参加するとか、髪型どうしたら良いの?って毎回思う_(:3 」∠)_

 

凄い久しぶりなのですが

ショートはショートで散髪やドライヤーが楽ですね!

朝早起きしてセットも出来る女になりたい( ˘ω˘ )