後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

ドラえもん 謎付きクリアファイル 「ぼく、ドラえもん」感想

SCRAPの謎付きクリアファイル

「ぼく、ドラえもん

プレイしました。

 

※謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、

 多少は中身が把握出来てしまうのでそういう方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所要時間15分くらい

 

小問が8個でしたし、バリエーションも多かったので解きごたえはありました。

軽い問題を多く解きたいときに最高!!

 

クリアファイルも使用していたので自己評価は高めです。

 

ただ、やっぱり持ち帰り謎なので

公式的に難易度星5個ですが

SCRAP常連のガチ謎解き勢にはもの足りなく感じると思います。

 

クリアファイルの値段的にはこんなものかなって感じですが、

キャラクターグッズのクリアファイルとか買いなれてないと

15分の謎に800円かってコスパの悪さを気にしてしまいそうです。

 

公式サイトの「SCRAP GOODS SHOP」でも販売しているので、

現地に行かなくても買えます。

 

最近謎解きを初めて、もっと多く謎に触れたいという方はいかがでしょうか?