後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

【アプリ】脱出ゲーム 赤い花 感想

少し前にダウンロードしたのにクリアしてなかったものをプレイしようシリーズ 第2弾

 

アプリゲーム『赤い花』をプレイしました。

 

脱出ゲーム 赤い花

脱出ゲーム 赤い花

  • Goro Sato
  • ゲーム
  • 無料

 

 

※以下、謎解きの感想なので具体的なネタバレはしないようにしますが、

 多少は中身が把握出来てしまうのでそういうのが苦手な方は見ないでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

プレイ時間1時間

ヒント1回

 

最初からゲームオーバーしたのは私です!

 

選択肢が出るとやばいものを選んでしまう。。。

これを選んだらどうなってしまうのだろう、とか思ってしまって…!!

 

ちなみにほかにも2回死んだんですが、

他にもゲームオーバールートあったのかな?

 

ちなみにヒントを見たところは謎が解けなかったのでなく、

あるエリアで視点を切り替えできることに気が付かなかったからです。

 

あぁぁぁぁぁ!

なんで気づけなかったんだぁぁ。

本当に公開。。。

 

謎は難しいというか、

エリアが広くて最初にヒントがいっぱい出てくるので

メモしていかないと忘れていきます。。。

 

私はメモがうまくとれてなくて、

観覧車に詰まりかけた。

エリアぐるぐる回ってヒント見付けた時は

『あ、これ見たわ。』

って思いましたわwww

 

そして赤い花を探すの大変。

タップしまくったで。

 

最後に、爆弾のトラップなんだけど、、、

そもそもそれを解体しようってタイミングでは

もう爆弾事件のせいで道が封鎖された事を忘れていて。

 

開け方が謎になってるとか!!

そんな!!

気づかないで爆発して死んだ!!!!!

 

突然死!つらい!!!!!

 

 

でもボリュームたっぷりだったので大変満足でした♪