後悔のないオタ活を!!

秋葉原に勤めるオタクOLが趣味に生きるために日々奮闘しているブログ

はてなブログはなぜ複数ブログを作れるのか考えてみた。

ブログを書き始めて半月。

そういえばはてなブログのプランを有料にするかどうかを考えたときに、

はてなブログは複数ブログを運営できるということを知りました。

 

その時は

 

カテゴリが分けられるブログで複数分ける必要はいったいどこにあるのだろうか。。。

書きたいジャンルがいくつかあるならカテゴリに分ければいいのにな。。。

 

と思っていたのですが、

凛音さんのプロフィール - はてな

を更新していた時に、一行紹介で自分を簡単に紹介しようとしたところ

腐女子という単語を書いて少し手が止まりました。

 

あ、分ける理由はこういうところかもしれないなって。

 

オタク趣味に生きたいと思い始めたブログですが、

オタクとひとくくりに言っても様々な方がいるんですよね。

 

アニオタ、文芸オタ、鉄オタ、アイドルオタ、などなど。。。

 

すべてのオタクが多種多様に存在するオタクに寛容であればよいのですが、

当然地雷と呼ばれる触れたくない分野というものがある人はいるもので

 

謎解きは好きだけどBLとか全く理解できない。むしろ苦手。

 

って方がこのブログにたどり着いたら不快な思いをさせてしまう可能性がある。

という認識を一切しておりませんでした。

 

 

反省。。。

 

 

 

自分の趣味の話なので腐女子をやめることはできませんが、

このブログでBLネタを書くのはやめようと同時に思いました。

どうしても書きたくなったら新たにブログを書きますね。